ブログ

 3月29日(月)桜

2021年03月29日2件のコメント

*昨日の雨☂と強風で桜の花が散るかと思ったが、まだ満開前だったようで今日鳥取市は満開宣言が出た 🙂

やはり冬の寒さを乗り切って咲く桜はたくましい👏

ある方がフィリピンの方にも桜の花を楽しんでもらいたいという事で桜の木を寄贈したところ、一年目は綺麗に花を咲かせたが次の年からは花を咲かせる事はなかったという話を聞いた事がある。 冬がない南の国はで環境の違いで花が咲かないという事のようだ  😥

人間も桜の花にあやかり頑張りたなぁ 🙂

今日は午後から夕方にかけて黄砂がひどくなり、景色がかすむどころか視界が悪くなるくらいだった💦

黄砂でかすむ久松山

黄砂でかすむ久松山

花見橋とこいのぼり

花見橋とこいのぼり

 3月29日(月)桜 への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    鯉のぼり元気なく魚屋の干物そっくりですね☺

    • admin より:

      都住職です!
      そうですね。
      下に向いて垂れ下がっているので、私はあまり好きではありません・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です