ブログ

 3月30日(火)子供の詩

2021年03月30日2件のコメント

*今朝の読売新聞のコラム『子供の詩』は、面白いと思った 🙂

小学4年生の子供さんの『時間は戻せないのかな』に対して、「時間は戻せなくても、やり直す事はできますね」という返事👏

これは素晴らしいと思った 🙂

確かにみんなで協力して一生懸命作ったものでも、ちょっとしたことでくずれてしまう。でもくずれた原因をちゃんと調べてやり直せば次は見事なものを作る事が出来るという事だ。読みながら、なるほど~と思わず微笑んだ。

子供の詩

子供の詩

 3月30日(火)子供の詩 への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    大人は、やり直しは出来ないと悲観的になりますけど・・
    反省。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です