ブログ

 4月 4日(日)恵方参り

2021年04月04日2件のコメント

*今日は二十四節気の『晴明』(万物が清らかで生き生きとする頃)の日という事で

住んでいるところからの恵方(南の東より10度で700メートル以上離れた場所)にある前田神社さんにお参りさせて頂いた 🙂

運気が導かれますように👏

ありがたや、ありがたや

ありがたや、ありがたや

 4月 4日(日)恵方参り への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    暦ちんぷんかんぷんです。恵方参り700m何となく分かるのですが、神事なのか仏事なのか?凡人の独り言です。孫と一緒に
    氏神様にお参りしました。毎日元気で有り難うございますと
    お礼するんだよと教えました。次待たれた方がうなずいておられました。住職の押し売りです

    • admin より:

      都住職です!
      仏事は仏様の事と書きますから、仏様はイキイキと生きる情報を発信され、イキイキと生きられた方ですから
      そうなる事が仏事だと私は思っています。なので神事も同じに繋がると思います。
      お礼と感謝、素晴しいですね。私も反省と感謝で手を合わせるように心がけています(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です