ブログ

 4月 5日(月)玄忠寺さん・・・

2021年04月05日2件のコメント

*境内の草取りをしていたら老夫婦が山門から入ってこられてキョロキョロしながら「お寺を見せてもらってもいいですか」と言われたので、「どうぞよろしいですよ」と言うと。「玄忠寺さんは古いお寺なんですか」と・・・。

「すみません、ここは学成寺と言いまして、玄忠寺さんはお隣なんですよ」というと、苦笑いしながら出て行かれた 🙄

お隣の玄忠寺さんは剣豪でしられる荒木又右エ門のお墓がある観光寺院。駐車場が隣接しているのでよく間違えて入って来られるかたがある 😯

山門の横には必ず目に留まるであろう大きな門柱があってちゃんと『光照山 学成寺』と大きく書いてあるのに見てないという事かなぁ。

私もよく、「ちゃんと周りを見なさいって怒られるけど・・・ 😛

門柱

門柱

 4月 5日(月)玄忠寺さん・・・ への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    早とちりではなく信じて来られたのでしょうね。思い込みって
    怖いですね。どちらにしろお寺参り信心深いお方です・・
    寺だらけですから。

    • admin より:

      都住職です!
      新品治町は町内に5ヶ寺もありますから。寺町と名乗ってもいいように思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です