ブログ

 5月16日(日)大黒天神祭

2021年05月16日コメントをどうぞ

*甲・子(きのえ・ね)の御縁日で『大黒天神祭』をお勤めさせて頂いた。

だがしかし、鳥取でもコロナ感染が広がる状況下ゆえに、お参りは自粛して頂き住職と寺族(お寺の家族)のみでお勤めさせて頂いた😢

お勤めはいつも通り、お寺に届けられた各家で祀られる大黒様を御宝前に安置し読経し湯せんさせて頂いた。

この状況だと、この後のお寺行事さらにお盆の棚経も自粛せざるを得ないかもしれない😢

先ずは読経

先ずは読経

御宝前

御宝前

大黒様を湯せん

大黒様を湯せん

*夕べは、鳥取市産業体育館で蜜を避けてマスク直用の上バドミントン🏸を楽しんだ 🙂

動くの口ばっかりで体が動かず・・・だったけど、久しぶりに体を動かしいい汗をかかせてもらった 🙂

バドミントン

バドミントン

若そうに見えるけど・・・

若そうに見えるけど・・・

ヤレヤレ

ヤレヤレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です