ブログ

11月16日(火)蓮教寺

2021年11月16日コメントをどうぞ

*夕べ、オンラインで行われた岸本行央先生の『開運☆気学・易学講座』に参加した 🙂

11月は来年の年盤と同じ五黄中宮なので、来年の予行演習となる1か月との事。来年に向けて自分の役割を再認識して、本来自分の持つ役割や人生の課題に向き合う時で、自分に出来ない事は人に任せる、そして人から任せられる。それらが機能すると創造へ、機能しないと破壊へ( ^ω^)・・・

来年の続投が決まった阪神タイガースの矢野監督は五黄土星(王様の星)の人。うまく機能するといけど、そうでないと・・・。自分を通しそうな人なのでちょっとしんぱいだなぁと💦

オンライン講座

オンライン講座

*今日は若桜町の蓮教寺へ掃除に行った。本堂を掃除していると、ご近所の方が「おしょ~さん。今年は柚子が沢山成りましてな~。キャベツは薬しとりませんけ~虫がついとります」と言いながら、枝の付いた柚子とキャベツを持って来て下さった 🙂

柚子が多い歳は雪が多いと昔から云うけど、どうなるんだろう。雪が多いのは望むところだけど 😛

近くの西方寺さんのイチョウが綺麗だった👏

本堂掃除

本堂掃除

境内

境内

柚子とキャベツ

柚子とキャベツ

西方寺さんのイチョウ

西方寺さんのイチョウ

お寺の前の蔵通り

お寺の前の蔵通り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です