ブログ

1月30日(月) 笑顔

2012年01月30日2件のコメント

*大阪女子国際マラソンで19位に終わった福士加代子選手の会見での笑顔は素敵だった。内心複雑だったかとは思うが、あの明るい笑顔は必ずや次に繋がると思った。まさに『笑顔にまさる化粧なし』。どんな時も笑顔の素敵な人間になりたい。が・・・。

そういえば、以前JRA(日本中央競馬会)に「エガオヲミセテ」という競走馬がいた。重賞レースを勝った時にエガオヲミセテくれたような気がした。が、馬房が火事になり馬肉ならぬ焼き肉になってしまった・・・。

*愚息が、『信行道場』というお坊さんになる為の資格を取得する35日間の修行に行く事になり、その申請書類等を提出する為、日蓮宗鳥取県宗務所のある琴浦町八橋の法輪寺さんへ行った。琴浦町は雪が少なく、「鳥取の雪を持ってくりゃ~良かったです」と言ってみたが、「けっこうですゥ~」と・・・。私がこの『信行道場』からやり直した方がいいという話もあるが・・・。おそらく入場考査で落ちるだろう・・・。

まあとにかく、無事に笑顔で修行を終えてくれれば良いが・・・。

道中、青谷羽合道路は吹雪で視界が悪かった。我が家の視界と一緒だ・・・。

視界の悪い、青谷羽合道路

1月30日(月) 笑顔 への2件のコメント

  1. mai より:

    雪の中お勤めお疲れ様です。
    みやこさんのブログはいつも楽しいですねぇ(笑)
    また雪になりそうですね。今朝も雪かきしました。
    少しはやせたかなぁ…(笑)

    雪が溶けたらまた、ゆみさんとカラオケに行きましょうね。

    ところで昨日は私の個展を紹介していただきありがとうございます。
    こう見えて個展は1年ぶりでとても楽しみにしています。
    12日以外にも在ろうする予定ですので、お時間がありましたらまたにぎやかしに来てください。
    またお話し聞かせてください。

    そういえば大きな花なんて例えていただいて恐縮です。
    我が家で「お母さんは花だでぇ!」なんて言うと「絶対ありえん」と冷ややかな視線が飛んできますよ(笑)
    最近重力に対抗できず、腹周りが太ってきました。みやこさんの体型維持管理には脱帽いたします。

    ではまた。今度はゆっくりおじゃまさせていただきます。

    • 都住職! より:

      雪かきは、汗かきでもありますね・・・。

      個展はそんなに久しぶりでしたか。

      さらに大きな花を咲かせましょう!
      そして、皆で、「この花は、私です・・・」(*^。^*)

      体型維持管理は、ただ燃費効率が悪いだけです・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です