ブログ

 2月15日(火)涅槃会

2022年02月15日コメントをどうぞ

*今日は、お釈迦様が亡くなられた日という事で鳥取市仏教会で会長寺院である寺町の浄土宗本願寺さんで感染対策の元『涅槃会法要』が営まれ参列した。

涅槃(ニルバーナ)とは、煩悩の執着から解き放たれ、何事にもこだわることなく、穏やかでフラットな心の状態を表すとの事。なかなかそんな状態になれないけど💦

せめて、普段気付かない事に気付いたり、普段あまり考えないような事を考える。そんな感謝と反省の日であればいいなぁと。

本願寺さん

本願寺さん

先ずは玄関で体温測定

先ずは玄関で体温測定

法要前

法要前

法要

法要

涅槃図

涅槃図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です