ブログ

2月10日(金) ツララが・・・

2012年02月10日コメントをどうぞ

*『ヘヤメイク平尾』さんへ散髪に行き、伸び放題になっていた頭髪を整え頭皮のスカルプケアをしてもらった。車に乗って帰ろうとすると、なんと屋根からの雪がずり落ちていて車の後ろのワイパーが曲がっていた。ショック・・・。頭髪と頭皮は爽やかになったが、気分はブルーに・・・。

曲がってしまったワイパー

 

毛穴

*散髪屋さんから帰ってすぐに老眼鏡を忘れてきた事に気付きすぐに取りに行ったが、散髪屋のおじさんも気付いていなかった・・・。そう言えば、夕べ出かけた時も家に老眼鏡を忘れていたし、老眼鏡が行方不明になる日は近い!?

昨晩某所にいると、奥様から電話がかかり、何事かと思ったら声の主は娘だった。「と~さん、今どこにおるん~」と言うので、「とっとりです」と答えておいた・・・。夕べは私が行方不明だった・・・。

*今日は温度が上がらず、午後になっても玄関の屋根には立派なツララが下がったままだった。家庭内にもツララが下がっているような気がした・・・。

 

玄関のツララ

*天理教さんの『人間いきいき通信』にいい言葉が載っていた。『冬っていいね。だって、あったかいもの飲むだけでも、しあわせな気持ちになれるんだもん』。誰でも簡単に幸せになれるって事だ。

天理時報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です