ブログ

2月11日(土) GO!GO!7188

2012年02月11日コメントをどうぞ

*大好きだったロックババンド 『GO!GO!7188』 (ゴーゴー、ナナイチハチハチ)が解散してしまった。ギターとボーカルのユウさんが、「自分の役割に限界を感じた・・・云々」という理由でバンド脱退を表明したのが解散の原因との事。私も自分の役割に限界を感じながらも、ものともせずに・・・頑張っているが、回りが限界かも・・・。

スリーピースバンド(三人組)で、女の子二人と男の子一人ののGO!GO!7188は、結構豪快なサウンドを聴かせるバンドだった。とても残念だ。

何年前だったか、米子のライブハウス『ベリエ』でのライブを娘と二人で見に行った時、オールスタンディングで満員の会場は若者の熱気でむせかえり超盛り上がり、最初は喜んでいたが段々めまいがしそうになった事を思い出す。会場の中で、おそらく私が最年長者だったかと・・・。

代表曲「こいのうた」は、せつない女の子の気落ちを歌ったロックバラードで、胸キュンとなる名曲だ。どういうわけか、学成寺の『花まつりライブ』で歌った事があるが、無謀だった・・・。

♪い~きてゆ~く力ぁ~が~ その手にあるうちは~ 笑わせてて~いつもいつも そば~に~いて ほぉしいよ~  きっ~と この恋は~ 声に出す事も~ぉなぁく~ 伝~わることもなく~ かな~う事もなぁ~くぅ~て~~・・・・♪   あ~せつない・・・。

*今日は、午前午後と法事をお勤めした。幸い冬型が緩み青空がのぞいたが、お墓参りはまず雪かき。大変だった・・・。

お墓は凄い雪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です