ブログ

2月14日(火) タイガース違い

2012年02月14日コメントをどうぞ

*ユーチューブを見ていて、なんとなくグループサウンズの「タイガース」を検索してたら、なんと阪神タイガースの映像がまぎれて出てきた。

久々に見る1985年のバース・掛布・岡田のバックスクリーン3連発は今見ても感動もんだ。「こ~れもいくのかぁ~、こーれもいくのかぁ~、こ~れもいったぁ~。甲子園は~もうお祭りですぅ~。三塁側(巨人側)からは空き缶が投げ入れられていますぅ~」アナウンサーの絶叫がなつかしい。

そして、社会現象まで引き起こし大フィーバーとなった1985年の10月16日、21年ぶりの神宮球場での優勝シーンは今見ても胸も瞼もあつくなる!この時私が神宮球場のライトスタンドにいた事は孫子の代までも語り継ぎたい!

ほかにも、1999年6月12日新庄の敬遠球サヨナラヒットやら、1986年10月14日甲子園に一人で見に行ったその年の最終戦の川籐幸三選手の現役最終打席。2009年5月だったか広島球場での阪神23-0広島で大量リードの映像、この映像は単なるスコアボードの故障だったが、この時もマツダスタジアム三塁側の最前列にいた。秘蔵映像の数々を見ていると、球春が待ち遠しくなった。

そう言えば、バックスクリーン三連発を打たれたのも、新庄に敬遠球サヨナラ打を打たれたのも、巨人の槇原投手。記録、記憶に残る選手だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です