ブログ

2月16日(木) ドライブする~

2012年02月16日コメントをどうぞ

*昨日がお釈迦様の御命日で、今日は日蓮聖人のバースデー。言うまでもなく生まれ変わりという事になる。

さらに今日がバースデーの有名人は、故金正日(北朝鮮最高指導者)、オダギリジョー(俳優)、相川七瀬(ロック歌手)、多岐川裕美(女優)、こまどり姉妹(歌手)、高倉健(俳優)などなど。鳥取県が生んだ「ふるさと」などの作曲家岡野貞一さんも今日が誕生日。

誕生花はセントポーリアで花言葉は「同情」。今日が誕生日の人の性格は、「機敏で頭の回転が速い人・・・」なるほど・・・。

*テレビを見ていたら、アメリカにドライブスルーの葬儀場がある事を報じていた。棺の回りを車で周回し別れを告げるもので、1970年代から有るそうだ。忙しい人には好評との事だが、何とも・・・。さらに、予防接種、教会の懺悔、結婚式のドライブスルーもあるそうだ。

日本でも、回転ずし・小児科の受付(順番が来たら携帯に電話がかかる)・質屋・薬局・郵便ポストなどがあるそうだ。

そのうち、学成寺もドライブスルーで法事、お焼香。山門が洗車機になっていて、山門をくぐると車が綺麗になる・・・。そんなバカなことばかり考えているから、いつも怒られて・・・。怒られる時もドライブスルーで・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です