ブログ

2月17日(金) 川柳100選

2012年02月17日2件のコメント

*天気予報のお告げ通りまた雪・・・。お寺の前の道は吹雪だったが、家庭内も若干吹雪もよう・・・。

吹雪

*毎年恒例、第一生命の『サラリーマン川柳100選が発表になった。この中から投票によりベスト10が選ばれ、4月中旬にベスト10が発表されるとの事。

『スマートフォン 妻と同じで 操れず』 『節電で 早く帰ると なげく妻』 『妻が言う 承知しました 聞いてみたい』 『天下り こちら女房に へり下り』 『ラブでなく いやみ注入 うちの妻』 いずれもとても他人事は思えない秀作だ・・・。

ほかにも、『叱らずに 育てた部下に 怒鳴られる』 『キレやすい 部下を替えたい LED』 『定年後 田舎に帰れば 青年部』 『勤務中 つぶやいてたら 左遷なう』 など、笑うに笑えないようなサラリーマンの悲哀が込められた作品の数々。どの作品が支持をうけベスト10に選ばれるのか(*^。^*)

2月17日(金) 川柳100選 への2件のコメント

  1. 加門圓正 より:

    今年は大雪のため、鳥取に行くのを断念しようかな〜!?

  2. 都住職! より:

    何をおっしゃいましょうかぁ~!雪国は楽しいですよ~。晴れの国岡山がうらめしい~(^◇^)

    某常忍寺さんに、「水行祭寒波がきますよ~」って言っていたら、その通りになって・・・。誰とは言いませんが、日頃の行い・・・(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です