ブログ

2月25日(土) 雪解け  

2012年02月25日コメントをどうぞ

*今日の日本海新聞のあるコラムに雪の事が書かれていた。「雪は人を仲良くさせてくれる。雪は真っ白にして昨年の事を忘れさせてくれる。そして、雪はとけて春になる希望を与えてくれる」さらに、「雪が多いほど春の訪れが待ち遠しく喜びも増すように思える」。なるほど~と思った。

先週の土曜日、雪かきをしながら、こりゃ~、春の彼岸も雪が残るかもしれんな~と思っていたけど、冬型が緩み雨が降ったお陰で、一気に雪が融けた。

びふぉ~

 

あふた~

たった一週間でこんなに別世界に・・・。

「雪が多いほど春の訪れが待ち遠しく喜びも増すように思える」というコラムの言葉をを見ながら、困難な事が辛い事が多いほど、喜びも増すんだと・・・。

我が家は、喜びの増す毎日だぁ~・・・。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です