ブログ

 2月 3日(金)節分祭

2023年02月03日コメントをどうぞ

*節分を迎え厄除け祈祷『節分祭』をお勤めしました。

今年もコロナ禍により残念ながらお参りは自粛して頂き寺族(寺に住む家族)のみでのお勤めとなりました。

本来なら読経からご祈祷、私のお話しの後、豆まきさらに福を呼び込む福引と続くとても賑やかな行事の『節分祭』なのに、今年も寂しい『節分祭』となりましたが、なんとも仕方がありません😢

明日からいよいよ令和5年癸(みずのと)・卯(う)歳 四緑木星の運気に切り替わります。「運気を導いては、大難は小難に小難は無難に」とお勤めしました。来年は今まで通りにお勤め出来る事を願っています。

そして恵方巻は、海陽亭さんの海の幸たっぷり!干支にちなんだ12種の具材入り『海鮮恵方巻十二支』を頂きました。とっても美味しかったです 🙂

寺族のみでのお勤め

寺族のみでのお勤め

加持祈祷

加持祈祷

恵方巻

恵方巻

恵方巻

恵方巻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です