ブログ

3月25日(日) 大イベント 

2012年03月25日コメントをどうぞ

*夕べ、3日間にわたって行われた大イベント、『エンジン01文化戦略会議オープンカレッジin鳥取』の「夜会」に参加した。私が参加したのはライブハウス『アフターアワーズ』会場で、講師先生は、日本を代表する作編曲家の服部克久さん・ロックシンガー白井貴子さん・フラワーアートなどの第一人者藤川靖彦さん・メニコンの社長田中英成さん・ポケットモンスターの創始者増田順一さん。そうそうたるメンバーだった。服部克久先生の御令嬢の隣の席に座らせて頂き、しあわせなひと時だった(*^_^*)

終わりに、白井貴子さんがヒット曲「CHANCE」などを歌い、最後は服部克久先生がピアノを弾かれみんなで「ふるさと」を大合唱し感動の中「夜会」イベントが終了した。写真の許可が出て、ツーショット写真を沢山撮らせてもらったが、ブログやフェイスブックに乗せるのは御遠慮下さいと言う事で・・・。普通だったら会える事の無い方々と身近に接し、感動のひと時を過ごさせて頂いた。

文化のレベルが低いと言われる鳥取のレベルが一気に上がった大イベントの3日間だったと思う。が、終わった後、一気に下がらないように願いたい・・・。

*今日は、冬に逆戻りの寒い一日だった。午前中7回忌の法事、午後は小祥忌(1周忌)の法事をお勤めした。午前中の法事では、故人がお元気だった頃、月回向に伺った時お経の後抹茶とお菓子を一緒に頂いていた時のお姿を思い出した。「おしょにんさん~。糖が出ましてな~、ほんとはマンジュウ食べたらいけんですけどな~、この歳になって、今さらな~、へへへっ」と笑われるちょっといたずらっぽい笑顔が思い浮かんだ。行年99歳のおばあちゃんだった。

午後の法事に大山から来られた方が、「大山は、雪が積もって吹雪でした」と言っておられた。冬に逆戻りの寒い日だった。

雪がまう境内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です