ブログ

3月26日(月) なごり雪

2012年03月26日コメントをどうぞ

*5センチほどだが、なんとこの時期に積雪。スノータイヤを交換するのが面倒で、まだ替えていなくて良かった(*^。^*)

お会いした方が、「春が冬に逆戻りましたなぁ~」と言われるのを聞きながら日蓮聖人の言葉、「いまだ見ず聞かず 春の冬と帰れる事を 冬は必ず春となる」と言うのを思い出した。今日は「春の冬と帰れる日」かと思ったが、まだ春になっていなかったかなと・・・。

春をまつ「なごり雪」と言う事で。やっぱり『なごり雪は』は伊勢正三さんが一番味わい深い♪胸に沁み入るなぁ(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です