ブログ

4月10日(火) 会議

2012年04月10日コメントをどうぞ

*奥さんが4年使った携帯が壊れた為、やむなくというか大胆にもスマートフォンに替えた。「慣れるのに1年かかるぞ~」と言っていたら、案の定、今朝目ざましアラームをの止め方が分からずかなり長い時間アラームが鳴りっぱなしに・・・。私も止められず結局息子がつついていたらようやく止まった。結局一日中住アラームの音が頭を離れず・・・。どの辺がスマートなのか、先が思いやられる。

*琴浦町の法輪寺さんで、今年の6月に鳥取県当番で開催される『第36回中四国教化研究会議』の運営打合せ会が開かれた。今回の会議は我々お坊さんの意識改革をする為のきっかけとして、異論多々ある事は覚悟の上で私の提案でホテルでの会議においては、袈裟衣は着用しない、開会式閉会式でお経を読まない、御本尊を掲げない、灯明を灯さない、という事にした。どうなる事か反応が楽しみだ。

いつものカメラ目線・・・

法輪寺さんの境内の桜も満開だった。桜を見ながら、近所のお寺さんの掲示板に書いてあった、「寒さの厳しかった冬こそ、春には綺麗な花が咲く」という言葉がうかんだ。我が家はそうとう綺麗な花が咲くはずだが・・・。

桜!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です