ブログ

6月 2日(土) ツタンカーメン

2012年06月02日コメントをどうぞ

*読売旅行の日帰りバスツアーで、大阪天保山で開催されている『ツタンカーメン展』に行った。
三千年の時を経て今尚美しい埋葬品の数々に目を奪われ、9歳で王に即位し、19歳でなくなった短いながらも波瀾万丈なツタンカーメン王の生涯に思いをはせた(^o^)/。

会場内にはいる時に「ツタンカーメンって、エジプトのラーメンだ」と言って、ひんしゅくをかっていたが、売店に「ツタンカーメンメン」ってのが売ってあった(^.^)しかも、塩、醤油、味噌の三種類(^o^)/

まさか、3千年後に、このようなラーメンとなってこの世に蘇るとは、御本人も思っていなかっただろう・・・(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です