ブログ

7月29日(日) ありがとう

2012年07月29日コメントをどうぞ

*午前中満中陰忌法要、午後は小祥忌と初盆の供養をお勤めした。午前中の満中陰忌の後の納骨の時、91歳で旅立たれた故人の90歳になられる奥様が息子さんと娘さんに手を引かれながらお骨ツボを手に、「長い事、えらいめかけて有難う御座いました。ありがとう、ありがとう」と言われる姿が心に沁みた。私の時は奥さんにいったい何と言ってもらえるのだろうかと・・・。

*最近、一周忌と初盆が近い場合、遠方から来られる方が大変なのでということで一緒に勤められるケースがある。本来別々の意味があるので、ちゃんと説明してお勤めさせて頂くようにしているが、ついつい話が長くなり・・・。

*法事を終えた後、城北高校が勝ち甲子園行きを決めた事を聞き、狂喜乱舞(*^。^*)。大変な大熱戦だったらしく、母が試合を解説していたが、何がなんだかサッパリわからなかった(+_+)

吹奏楽で全試合応援に行っていた甥っ子も頑張った!ほんとうに嬉しい!あとは阪神が・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です