ブログ

9月10日(月) 元気は有難い・・・

2012年09月10日コメントをどうぞ

*昨夜、ライブハウス『アフターアワーズ』へライブを観に行った。五つのバンドによるライブで、学成寺の『花まつりライブ』にも出演した「ジンジャーソウル」(三味線・フルート・ギター・ベースのユニークなバンド)に始まり、その後個性あふれる大音量ロックバンドが続き、最後は渋いブルースバンドの「ザ・マッチボックス」。6時半前に入場し、最後のバンドが終了したのは11時をゆうに回っていた。さすがにお尻が痛くなり・・・体力的にも・・・。しかし、バンドマンは老いも若きも(鳥大生から同年代までだった)皆元気だ。元気をもらった(*^。^*)

ジンジャーソウル

 

ザ・マッチボックス

 

*今日は、友人のお兄様が亡くなら、新温泉町の『ふくしまホール』にてお葬儀に参列した。享年52歳脳梗塞で倒れられての急逝との事。同年代で、なんとも・・・。

なにはともあれ、元気でいられる事の有難さを身にしみながら同行したお坊さん5人と共に参列させて頂いた。

式中、私だけ礼服で4人のお坊さんのすぐ後ろに座っていたら、案内の方がやって来て、「御寺院様のお焼香がすみましたら、前へ出て頂き順次お焼香をお勤め下さい」と。お坊さんに間違えられなくて!?良かった・・・。

お葬儀に参列

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です