ブログ

9月17日(月) 自然の中で

2012年09月17日コメントをどうぞ

*夕べ、ふたりの保護者(母と奥さん)に付き添われ、、とっとり夢町コンサート2012野外編『とっとり出合いの森 星空コンサート』に行った。

インストメンタル・バンドの『シャローム』さん、ゴスベルコーラス・グループの『リトル・バード』さん、そしてダンスチーム『桜道里』(オードリー)さんなどなどの織りなすステージは素晴らしかった。心配された雨も上がって星空が広がり、曲の合間には鈴虫など虫の声が響く中で、題名通りの「星空コンサート」となった。

フィナーレは、宇部神社の神主さんが鳴らす宮太鼓に導入されての曲で大盛り上がりの中コンサートは幕を閉じた。「今夜は本物の神主さんにおいで頂きました」という司者さんの紹介を聞きながら、ここにも本物のお坊さんがいるんだけどと・・・。

プロデューサーの田中規道さんが、「我々人間は自然の中で命をはぐくみ、自然の恵みによって生かされている事を感じて頂ければ嬉しいです」と語られたが、自然の中で、自然を感じる素晴らしいイベントだった。森のタヌキやイノシシさん達はビックリしたろうが・・・。タヌキさん達にとっては自然を脅かすイベントだったかも・・・。

出会いの森 野外ステージ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です