ブログ

10月28日(日) 御縁

2012年10月28日コメントをどうぞ

*小祥忌と25回忌の法事をお勤めした。お施主さんのお父様が25回忌、お母様が小祥忌(1周忌)で、御命日がそれぞれ11月13日、10月13日。そして年回が重なり、命日も13日、これも御縁ですよねという話から、私達はいろんな御縁で命を頂いているんですよね。今日はいろんな御縁があるって事に気付く日です。などと話をさせて頂いた。法事の後席では、音楽の好きな方が多くおられ、音楽談義となった。これも御縁(*^。^*)

*桑名正博さんが亡くなられた。大阪人の心を歌った桑名さんを一人でも多くのファンに見送ってもらおうと、30日に御堂筋をリンカーン霊柩車でパレードする「御堂筋パレード葬」が執り行われるとの事。大阪人の心意気に胸が暑くなる。

名曲『月のあかり』の歌詞がなんともせつない・・・。

♪ふり向くな この俺を 涙ぐんでいるから 長い旅になりそうだし さよならとは ちがうし この街から
出てゆくだけだよ この街 出てゆくだけだよ この街 出てゆくだけだよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です