ブログ

11月26日(月) 慌てる坊主は・・・

2012年11月26日コメントをどうぞ

*昨日蓮教寺で法事の準備をしていいる時、本堂の外で「こんにちわ~」と声がしたので慌てて出ようとして仏具(塔婆立て)に思いっきり膝小僧をぶつけてしまった(-_-;) 一瞬声も出ず・・・。ほんとうに痛い時は声も出ないというけど、まさにその通りだと思った。正座が出来るだろうかと思ったが、なんとか座れ事なきを得た。やはり、慌てるとろくな事がない・・・。

慌てるの”慌”という字は、りっしんべんに荒れると書くので、心が荒れるという事らしい。「慌てる坊主は・・・」!?・・・。もうすぐ師走気を付けたい。

少し青くなった膝、歩くと痛い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です