ブログ

12月 8日(土) いきものがかり

2012年12月08日コメントをどうぞ

*今日~は何の日! 今日12月8日はパールハーバー第二次世界大戦が開戦した日、元ビートルズのジョンレノンさんが凶弾に倒れた日。そしてお釈迦さまが悟りを開かれた日だ。そんな素晴らしい日に戦争を始めたり人の命を奪ったりする人間はなんと愚かな生き物か。人間にも『いきものがかり』が欲しいものだ。

鳥取市仏教会の『成道会』が浄土宗一行寺さんで営まれ参列した。参列しながら、本来我々お坊さんが、人間の『いきものがかり』のはずなんだけどと思った・・・。それどころか飼育を間違うと私のように・・・。

法要中・・・

 

大きな木魚、棒の先はシリコンとの事!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です