ブログ

 1月21日(月) 浅草キッド

2013年01月21日コメントをどうぞ

*夕べ、テレビをつけたら、『何やってんだテレビ』(BSS)という番組をしていた。

テレビの一場面

ビートたけしさんの知られざる浅草での下済み時代を振り返るという内容で、全く売れるあての無い5年間を過ごしたというフランス座東洋館の窓も無いたった2畳の部屋が、今もそのまま残っているのが映し出されていた。数々の辛苦を味わったであろうその部屋に、サラッとした態度で佇むたけしさんの姿をバックに流れる名曲『浅草キッド』がなんとも心に沁みた。いい番組だった。苦労話を照れ笑いで、受け流してしまうたけしさんって素晴らしいなぁと思った。たけしさんは照れ笑いが似合う人だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です