ブログ

5月12日(木)

2011年05月12日コメントをどうぞ

*夕べ、米子市のコンベンションホールで、ユーミン松任谷由美さんのコンサートを見た。1970年代のデビュー当時から聞いているが、コンサートを観るのは初めてだった。

入場をまつ長蛇の列

ユーミンのコンサートは演出が凄いと聞いていたが、やっぱりすごかった! 当日の大雨とは関係ないが、レインコートと傘を持って登場し、着物にドレスさらにはロボットになるなど様々な衣装で登場し、果ては本物の自動車までステージに登場する絢爛豪華なコンサートだった。

今回のツアーはニュアルバム『Road Show』を発売を受けてのツアーで、「今回のツアーのテーマは”ロードショウ”です。映画にはそれなりに終わり方がありますが、人生のドラマの締めくく りはある意味”あいまい””かもしれません。私はこれらもそんな人生のリアル(現実的)な歌を歌っていきたいと思います。これからも予期せぬ事が起こるか もしれませんが、頑張っていきます。皆さんも予期せぬ事が起こる人生を頑張りましょう~」とメッセージを伝えコンサートは幕を閉じた。メッセージをかみし めながら予期せぬ大雨の中、車を走らせ帰途に就いた。

しかしユーミンは元気だ。すごいパワーのコンサートだった。ところでユーミンっていったい何歳~・・・。

*大雨の中、早めに米子に行き実成寺さんにより、プカプカバンドの山崎さんと6月19日の『花まつりライブ』の若干の打ち合わせと、私の出番の第一回目 の練習をした。やはり今回も私のレベルに問題が・・・。今回はピアノの参加も予定されいるが、何と言っても私がついていけるかだ。それこそ予期せぬ事 が・・・。

♪大阪でぇ~ 生まれたぁ~ ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です