ブログ

 2月10日(日) チョコケーキ

2013年02月10日コメントをどうぞ

*バレンタインデーの手作りのチョコケーキを小学校6年と1年生の可愛い女の子さんから頂いた。玄関で、ふたりが声をそろえて「いつも、あそんでもらってありがとうございます。これからもよろしくおねがいします~」と。ふたりが一生懸命作ったというまだ暖かさの残るチョコレートケーキはフワフワでとても美味しかった。遊んでもらっているのは、たぶん私の方だと思う・・・(*^。^*)

ふたりの作ったチョコケーキ

 

美女に囲まれ!

*今日も午前午後と法事をお勤めした。

午後の法事では、おばあちゃんが孫さん達に分かる話をしてやって下さいと言われていたので、お父さんとお母さんにもそれぞれ、お父さんとお母さん(おじいちゃんとおばあちゃん)がいるんだよね。そのお父さんとお母さんにそれぞれお父さんとお母さんが、そのまた・・・。沢山の大切な命があって、今の私の命が繋がっているんでだよね。もしその中の一人でもいなかったら、今の私の命はないんだよね。などと命の繋がりの話をさせて頂いた。けど通じただろうか・・・ていうか、大人にも・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です