ブログ

 3月28日(木) いのりんぴっく 

2013年03月27日コメントをどうぞ

*高松駅前にある『サンポート高松』の会議室で行われた、今年11月30日にここで開催されるイベント『いのりんぴっく』の実行委員会に出席した。
このイベントは、特別講演の講師に美輪明宏さんを招き、他にも矢野澄翔さんの書道バフォーマンスや坊主茶屋に音楽法要、更にご当地グルメブースもある多彩なイベント。
最初は、一般世間へ向けてのアピールということだったので、宗教色(特に日蓮宗色)をあまり出さないようにしましょうとスタートしたが、結局パンフレットには『お題目』の文字が・・・。
私としては不本意な事ではあるけど、私が経費を出すわけではないので仕方がない。
とにかく多額な費用で行われるイベントなので、成功に向けてみんなで頑張りたいものだ。

私は、お坊さんに見えない坊さんがいてもいいじゃないですかと、坊主茶屋のスタッフに立候補した(^o^)
では五分刈りにという話になったが、それではお坊さんに間違えられる・・・(^o^;)

会議前に実行委員長さんに、ご挨拶させて頂いたら、「都さん。お手柔らかにお願いしますよ」と・・・。まるでいつもがお手柔らかではないみたいだった・・・・(^o^)

スマートフォンでの更新は字が見にくいのでホテルでパソコンをレンタルしたのに、なんか調子が悪く結局スマホでの更新になっていまった(>_

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です