ブログ

 3月31日(日) 増位山さん

2013年03月31日コメントをどうぞ

*昨日の夕方、ジャスコ北店にあの増位山太志郎さんが訪れ新曲のキャンペーンをやっていると聞き行ってみた。行くのが遅れたので、すでに数曲歌い終えていたが、最後にちゃっかり握手をしてツーショットを撮らせてもらった。

「相撲と歌手とどちらが大変ですか」という来場者からの質問に答え、「相撲は努力すれば報われる場合が多いですが、歌手は努力しても、いくら歌がうまくても、いろんな条件が重ならないと報われない場合が多いです。こうして好きな歌を歌って歌手として、長い事皆さんに頂いている私はとても幸せです」と語られるのを聞きながら、なるほど~と。どちらも大変だなぁ~と。

増位山さんの歌は、すでに学生の頃東京の五反田界隈で歌ったり聴いたりしていた事を思い出す。たしか8トラックの機械で大きなカセットを入れるとガッチャンと大きな音がしていた。もちろん歌詞は歌詞カードを見ながら。そんな事を思うと、私も結構古い人間だ・・・。

増位山さんと

『そんな女のひとりごと』とか『そんな夕子にほれました』とかカラオケの定番で有名だけど、マニアックな私はデュエット曲の『だから今夜は』、この曲が結構好きだつた(*^。^*)作曲者徳久広司さんのメロディーと増位山さんの声がなんとも味わい深い。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です