ブログ

 4月 5日(金) むかしはみんな

2013年04月05日コメントをどうぞ

*先日お寺に遊びに来た中学1年生と小学2年生の女の子さんから可愛いお手紙をもらった。遊んでもらってありがとうと、うちの母とお手玉をして楽しかった事や、お菓子を沢山もらってありがとうございましたなどと丁寧に書いてくれていた。だがしかし、遊んでもらったのは私の方ではないかという説も・・・(*^。^*)

手紙を見ながら、以前山門の掲示板に書いた『昔はみんな子供だった』という言葉が思いうかんだ。

てがみ

*今日は、鳥取市仏教会の総会が戎町の浄土宗一行寺さんで開催され出席した。出席したのは『昔は子供だった』はずのお坊さん30数名・・・。中には、誰とは言わないが、とても子供だった時があったとは思えない方も・・・。

仏教会の組織として各宗派が鳥取市仏教会のように仲良く成り立っているのは少ないらしい。これからもこの調子でというか、あまり調子に乗らないように、『昔はみんな子供だった』事を思い出し、仏教会を存続して行きたいものだ。

ちなみに、4月29日(月)『昭和の日』には、歩行者天国となる若桜街道で、仏教会の花まつりイベントとして、甘茶のサービスなどを行う予定。気軽に声をかけて頂きたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です