ブログ

 4月 6日(土) 入学式

2013年04月06日コメントをどうぞ

*大阪の専門学校で、奥さんが未成年後見人を勤める甥っ子の入学式に出席した。何気に緊張の趣の甥っ子ちゃん。これから、都会で1人暮らしをしながら学校に通う事になるが、とにかくご飯をしっかり食べて、なにはともあれ元気で頑張ってほしい。

後見人さんに、「ウロウロしとったら、学生に間違われるかもぉ」と言うと、「な、分けないでしょ~」と(^o^)
さらに、「大阪で1人暮らしはうらやましい~わ。僕が代りたいわ~」と言っていると、「どうぞ、ご自由に~」と・・・。望む所ではあるが・・・。

最校長先生が挨拶で、「10年後には65歳以上が(私らの事だぁ)4分の1になり、医療体系が変わってきます。ドクターが診て、はい終わりでは済みません。前後のケアが必要となってきます」という話を聞きながら、我々お坊さんにも言える事だと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です