ブログ

 4月26日(金) お花畑

2013年04月26日コメントをどうぞ

*月末の支払いなどで若桜町の蓮教寺へ行った。これから新緑の季節を向かるが、イコール雑草の季節で境内も草が生えはじめ・・・。

本堂の横手のいつも草ボウボウになるところに檀家さんが花を植えて下さっていてお花畑になっていた。有難い事だ。やがて綺麗な花が咲く事だろう。

まだ小さな花を見ながら、相田みつをさんの言葉『花はただ咲く ただになれない人間の私』を思い出した。”ただ”になりたいものだが、なかなかなれない・・・。体は雑草のようにたくましく、心には優しい花を咲かせたい!

お花畑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です