ブログ

4月27日(土) いい運動

2013年04月27日コメントをどうぞ

*日蓮宗鳥取県宗務所(琴浦町の法輪寺さん)へ鳥取県教化センターという会への助成金申請書類を書いてポストに投函し帰ってきた。だがしかし、事務所の机の上には、出したはずの申請書類が・・・。

申請書にそえる活動報告書などは封筒に入れたが、どうやら肝心な申請書を入れ忘れていたらしい。やむなく、申請書類を封筒に入れ、カクカクジカジカで・・といい訳を書いた添え状も入れて再びポストに投函。

お陰で、二度も近くの郵便局に通い、いい運動になった・・・。奥さんから、「何度でも通われたらいいですが」と言われそうな・・・。

このブログを書き終えようとした時、電話がなったので受話器を取ると、「すみません学成寺さんでしょうか。明日の○○さんの法事は、何時からだったでしょう」という電話。同じような人がいるもんだとちょっと気が楽になった。が、受話器を置いた後、私もひそかに時間を確認した・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です