ブログ

4月24日(日)

2011年04月24日コメントをどうぞ

*午前中若桜町の蓮教寺で小祥忌の法事を勤めた。3ヵ月の赤ちゃんを筆頭に孫さんが大勢で賑やかな法事となった。行年90歳のおじいちゃんで、80過ぎても矍鑠として自転車で若桜の町を走っておられた姿を思い出した。やはり法事は賑やかが良いなぁと思った。
お墓から帰る時、缶ビールの蓋が開いてないのに気付いたので、「飲めれん~って、いよ~られますよ」と言いながら蓋を開けてあげた。

蓮教寺境内のしだれ桜は少し花を残していた。春を惜しむ、なごり雪なら.ぬ”なごり桜”・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です