ブログ

4月20日(水)

2011年04月20日コメントをどうぞ

*港町賀露町の石垣のある道を歩いていると、石垣の隙間からタンポポの葉が生えているのに気がついた。月並みではあるけど、まさに雑草のたくましさを垣間見た。

昨日若桜に行く道中NHKラジオで、「子供の成長は親次第、親がたくましくないと子供もたくましく育ちません」などと言っていたが、昔の子供はほってお いてもそれなりにたくましく育ったもんだと、昔子供だった私は思った。これからもたくましくありたいものだが、うちの奥さんと母はたくましすぎる・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です