ブログ

 6月3日(月) サタン

2013年06月03日コメントをどうぞ

*玄関のチャイムが鳴ったので出てみるとエホバのおばあちゃんが嬉しそうに、「あら、和尚さん今日はお目にかかれて良かったです~」と。さっそく小冊子を出されて、「世界の平和がなかなか実現しないのはなぜだと思いますか。ここを見て下さいね」と。

おばあちゃんにうながされ見てみると、その原因は二つあげられ、人間は自分の歩みを導く能力を持つ者としては造られていない事と、全世界が邪悪な悪魔サタンの配下にあるという事で、そうした原因故に人間が努力しても世界平和をもたらせないらしい。

「人間は自分の歩みを導く能力を持つ者として造られていない」というのは、なんか表現がややこしいが、そうかもしれないと・・・。

サタンの支配ものともせず世界の平和に向けて努力したい。まずは我が家の平和から(*^。^*)

エホバさんの小冊子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です