ブログ

 6月23日(月) 823(はづみ)

2013年06月23日コメントをどうぞ

*夕べ、おおちだに公園の手前にある『やまびこ館』で開かれた、三味線と和太鼓のユニット『823』(はづみ)さんのコンサートに保護者同伴(大ババ&ちいババ)で行ってみた。

やまびこ館にホールがあったかなぁと思いながら中に入ってみたら、階段を降りたところにステージが設けてあり、客席は階段になっていた。

『823』(はずみ)さんの演奏は地元の貝殻節やシャンシャン傘踊り、そして最後はソーラン節で盛り上がり、三味線も和太鼓も心に体に響くものがあり素晴らしかった。

その後、蛍の出る「おおちだに公園」を散策したが、土曜日という事もあり凄い人で蛍の数より人間の数の方が多かったような・・・。「迷子になるぞ」と言いながら人込みの中を歩いたが、その後私は蛍を追いかけ!?弥生町で迷子に・・・。

823(はづみ)さん♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です