ブログ

 6月27日(木) 新聞に載った!

2013年06月27日コメントをどうぞ

*昨日の日本海新聞紙面に、6月16日の『学成寺 花まつりライブ』の記事が掲載された。来れなかった方にも、こんな事をしているお寺がある事を知ってもらえるのでとても有難い事だ。だがしかし、怪しい写真だ・・・(*^_^*)

日本海新聞

*今日は、甲子(きのえ・ね)の日で、福の神の『大黒天神祭』をお勤めした。『花まつりライブ』は沢山来て頂き賑やかだけど、こちらの行事はお参りが少なくなり・・・。平日の行事なので仕方がない事もあるが、世代交代がなされないし・・・。先日の教化研究会議の小谷みどり先生のお話が甦る・・・。

大黒様を湯せん(お湯で洗い清める)

 

お勤め後は、スイカに舌つつみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です