ブログ

 7月 8日(月) ボンヌ・ノノ

2013年07月08日コメントをどうぞ

*昨日、ヴィラ・ノッチェ カロー鳥取で開かれた『ボンヌ・ノノ10周年記念パーティ』に出席した。

いつも笑顔で元気で明るく前向きに、脈々と受け継がれるレピシでは表せない魂の伝承(心をこめたまぜ方、熱し方など)を通じて全国レベルの本物のお菓子(料理)を鳥取から発進される岸本典子先生の夢に向かっての生き方に感動した。

臆病な20歳(はたち)は青春ではない、勇気ある60歳は青春です。青春とは年齢ではないと語られる先生の話を聴きながら、まったくその通りだと思った。私も青春まっただ中だ!

『みんな大好き!』といって沢山の御縁を繋げられ、努力を惜しまない先生にあやかり、私も元気に明るく前向きに笑顔を絶やさず頑張りたい。

先生と!

123名のパーティー!

*「青春とは・・・」と語られる先生の話を聞きながら、吉田拓郎さんの曲『虹の魚』の歌詞が思い浮かんだ。

♪青春とは~時の流れ~ 激しい流れ
苦しくても~ 息切れても~ 泳ぐしかない~ ♪

流れに負けず、がんばって泳ぐぞ~と思ったが、私は足が届かない所では泳げない・・・。

そう言えば、岸本典子先生も吉田拓郎の大ファンだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です