ブログ

 8月 9日(金) ワンちゃん

2013年08月09日コメントをどうぞ

*朝7時45分に出発し八頭町中地区から、日田→南→皆原→才代→茂田→小別府と蓮教寺のお檀家さんのお盆経をお勤めし市内に戻り一軒。で今日のお盆経が無事終了した。

八頭町へ向かう道中、懐かしい車に遭遇した。たしか「足のいいやつ」というキャッチフレーズで人気を博したトヨタのカリーナだ。40年くらい前の車だと思う。大事に乗っておられるに違いない。やはり車と奥さんは大切に扱わ・・・・・。

カリーナ!

*ワンちゃんをかっておられる家が多く(今日は3軒あった)、今日も賑やかにお迎えしてくれた。”うれション”をちょっと心配したが、今日は無事だった。「今は、17歳以下の子供の数よりも、ペットの数の方が多いそうですよ~」というと、「え~、そ~なんですかぁ~」と笑っておられた。ワンちゃんは笑っていたかどうか・・・。

ワンちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です