ブログ

 8月19日(月) ゆらちゃんのおはかまいり

2013年08月19日コメントをどうぞ

*延々と続くお盆施餓鬼法要・・・。今日は馬場町の本慈院さんの『お盆施餓鬼法要』。

スタンバイOK!

本慈院さんの床の間に『ゆらちゃんのおはかまいり』という絵本が置いてあった。開いてみると、

『おはかまいは すがすがしくて いいきぶん。 すっきりしていいきもち。 とってもいいことしたみたい。 なんだか たのしかったな。 おじいちゃんもおばあちゃんも よろこんでくれたよね』 と書かれていた。

私達もいずれは、お墓参りされる立場になる。その時は、こんなふうに思ってもらいたいものだ。それにはやはり、普段の心がけが・・・。

絵本

お墓参りはいい気持ち!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です