ブログ

 8月20日(火) 鬼瓦・・・

2013年08月20日2件のコメント

*町内の長栄寺さんの『お盆施餓鬼法要』をお勤めした。御住職が「本堂はクーラーがないから暑いです~」と言われたが、わりと風通しがよく自然の風が心地よかった。が、あまり心地よいとついウトウトと・・・。16日から続いた『お盆施餓鬼法要』も明日の学成寺を残すのみとなった。

法要前スタンバイOK

*山門の鬼瓦が壊れ、大崎瓦さんに直してもらった。炎天下の作業はほんとに大変だ。

「我が家の、鬼瓦も直してもらいたいですけどォ~」と言うと、職人さんが、「うちもです~」と・・・。コメントは控えさせて頂いた・・・

山門

 8月20日(火) 鬼瓦・・・ への2件のコメント

  1. あみーご より:

    うわぁ、すごい。

    毎日がお盆施餓鬼法要まつりですね!

    暑いのに本当にご苦労様です!

    ラストあした、ふぁいとぉ♪
    (*^_^*)

    • 都住職! より:

      明日で最後です。

      お盆のお経回りが終わっても、けっこう大変なんですぅ。

      頑張ります(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です