ブログ

 9月21日(土) 武田観柳斎・・・

2013年09月21日コメントをどうぞ

*午前中お彼岸のお経を3軒お勤めした。

午後は、なんとこのたび地元の映画にチラッと出演する事になり、午後衣装合わせに参加してきた。映画の題名は『明治維新150年記念映画 維新の魁ーー鳥取藩飛翔ーーエピソード7 天誅! 堀庄次郎』で、幕末の鳥取藩を描いた映画。配役はセリフは無いけど名前付きのエキストラで役柄は新撰組の武田観柳斎。調べたらこの人物変わり者で怪しい人物だったようなので、私にぴったりかと・・・。

着付けをされる方に、着物は着なれているんですけど~と言ってみたものの・・・。さしぬきのハカマ(ズボンのように右と左が分かれているハカマ)の片方に両足を突っ込むやら、帯の締め方がわからず・・・。結局手ほどきを(+_+) 本番が思いやられる・・・。

怪しい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です