ブログ

12月14日(土) ゆきちゃん

2013年12月14日コメントをどうぞ

*降雪予報が出てたので、昨日除雪機の『ゆきちゃん』を車庫から出してきて雪の降るのを待っていたが、朝起きてみると薄っすら雪化粧程度で『ゆきちゃん』の出番はなし。去年は一度も出番がなかったが今年はどうなるだろう。

除雪機の『ゆきちゃん』!

*今日は若桜町の蓮教寺で7回忌の法事をお勤めし、その後八頭町でのお墓参りそして家のお仏壇の前でお勤めし、場所を郡家町に移動し後席となった。

家でのお経後、お仏壇の前に置いてある写真を(故人が奥さんの肩に手をそえて仲睦まじく写っている写真)を見ながら、「いい写真ですね~。ほんとに仲の良い御夫婦でしたよね。バイクにお二人で乗っておられる姿も良く見かけましたし~」と言っていると、施主さんが「父と母はケンカもよ~しょ~りましたけど、まあ仲は良かったかもしれませんわ~」と盛り上がった。

小雪が舞って寒かったが、故人の面影を偲び心は温かい一日だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です