ブログ

 2月13日(木) 読み込まれた・・・

2014年02月13日コメントをどうぞ

*午前中玄関のチャイムが鳴ったので出てみたら、いつものエホバのおばあちゃん。「おしょう~さんがおられて良かったです。おしょうさん戦争は無くなると思われますか」と。言いながらパンフレットを渡されたので、「無くならないかと思います」というと。小さな聖書を出されて、「ここを読んで下さい」と。「老眼で見えませんわ~」と言っていると、「イエスさまが、もうすぐ悪魔の業を打ち壊して下さいます。と信じる事が出来ます」。このへんからわけがわからなくなって来た・・・。

しかし、この小さな読みこまれて年季が入った聖書を見ながら、うちの本堂にあるお経本は綺麗なままだといつも反省を促される・・・。

読みこまれた聖書

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です