ブログ

 3月16日(日) 法事

2014年03月16日コメントをどうぞ

*夕べ、森本良和監督による自主制作映画『維新の魁 天誅 堀庄二郎』に続く次回作『天下の兄弟喧嘩』の作成結団式に参加した。この映画は鳥取藩最後の12代藩主池田慶徳を取り上げたもので、今回もなかなか面白そうだ。

セリフ付の役をしませんかという話を頂いたが、撮影が5月の連休など日曜日になるため、日曜には法事などがあって出にくい為とっても残念だったけど丁重にお断りしスタッフとしてお手伝いさせてくださいとお願いさせた頂いた。

*今日は法事をお勤めした。御両親(母25回忌・父50回忌)の法事だったが、お施主さんの5人の御兄弟がみなお元気でお参りされ賑やかな供養となった。

「50回忌というのは、供養を受けられる方も勤められる方もとても幸せな事だと思います」などと話をさせて頂いたが、後席も賑やかに盛り上がり、私も幸せな気持ちになった。

記念写真も撮影したが、どうも私が一番目立ってしまい・・・。「どう見ても和尚さんに見えませんよ∼。陶芸家みたいですね∼」と。確かに・・・。

心温まる後席だった。

法事の後席での写真

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です