ブログ

 7月30日(水) ナリジブ

2014年07月30日コメントをどうぞ

*夕べ、パレット鳥取の2階ホールで開催された、『「なりたい自分」になることで鳥取を活性化しよう!!第16回ナリジブ研究会』に参加した。

食べ順ダイエットでお弁当を頂いたのち、今回は坂野真理先生(医療福祉センター倉吉病院精神科、児童思春期外来担当)による『なりたい自分になれる精神医学ワークショップ』

なりたい自分をワークシートに書き出し、それを周りの状況・気持ち・考え(認知)・行動と分析し、なりたい自分から、ありたい自分であり続ける事を考えましょうというよなお話しだった。

「落ち込んだ時は休むしかない」「意欲がわかないときは目線を変える」「どんな感情も人間として当たり前」「気持ちと考えは意外と違う」などなど現実的なお話が続き楽しくお勉強させて頂いた。

心と身体の健康に関するテーマで開催されるこのセミナーは毎回楽しみだ。

ナリジブセミナー

マルニシさんの美味しいお弁当

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です