ブログ

 8月14日(木) 声が・・・

2014年08月14日コメントをどうぞ

*朝6時25分に帰省していた息子を連れて(連れられてか・・・)出発し、お昼に一度お寺に戻り、午後12時55分に午後の部に出かけ、夜7時に無事帰ってきた。これをもって学成寺のお盆経が無事に終了した。後は明日の蓮教寺の若桜町を残すのみ。

午前10時頃、急に喉が枯れて声が出なくなり・・・。息子と一緒だったのが幸いしちょっと声を抑えているうちにガラガラ声ながらなんとか一日持った。檀家さんに寄るたびに「すみません、声変わりになりまして」と・・・。中には「かえってシブイいい声ですね」と言って下さる方もあったが、本人はそれどころではなかった(ー_ー)!!

足がもたないかと心配していたが、まさか声が・・・。思うに、学生の頃から数えるとなんと35年余りお盆のお経回りを勤めている事になるが、途中で声が枯れたのは初めてだ。これからはそういう事が多くなる年頃ってことかと・・・。明日何とか頑張りたい!

*檀家さんの玄関から草履をはいて外を歩いていると、後ろから息子が、「おとうさん∼、ちょっとぉ∼草履が違うと思うだけど∼」と。間違えてサイズの違う息子の草履をはいていたようだ。私は25センチの普通サイズ、息子は28センチの特大サイズそりゃ∼歩きにくかったことだろう。今日もいろいろハプニングがあったがとにかく無事に終了して何よりだった。

怪しい親子で出発!

草履のサイズが・・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です