*国府町の浄土宗無量光寺さんの『お寺GYM~元気クラブ~』に参加した。
今年初めてのお寺GYMはストレッチボールを使ったストレッチで『コアリラックス』 🙂
楽かと思いきや、あ~しんどかった 😛
でも久しぶりに体を動かして気持ちよかった 🙂
やっぱり、体も心も動いていないと 🙂

2020年01月10日4件のコメント
2020年01月09日4件のコメント
2020年01月08日4件のコメント
2020年01月07日2件のコメント
*5日ほど前から前歯の裏あたりの歯茎が腫れていて、食べる時に痛かったのをがまんしていたが、ついに近所の『あつ歯科』さんに行った。
レントゲンをとって調べましょうという事でみてもらったが、歯の根っこには異常なく雑菌が入って腫れているとの事で腫れた箇所を綺麗にして薬を注入してもらった。
これで治まるでしょうとの事で安心したのもつかの間、前歯に虫歯が発覚し治しましょうという事に 😥
人間の体で比較的簡単に取替えが出来るのは、歯ぐらいのものという事を聞いたことがある。確かにそうかもしれない 🙄
この際ちゃんと治してもらおうと 🙂
『あつ歯科』さんは先生も歯科衛生士さんも若くて丁寧 🙂 嫌いな歯医者さんが好きになりそう 🙂
2020年01月06日4件のコメント
2020年01月05日2件のコメント
2020年01月04日4件のコメント
2020年01月03日2件のコメント
2020年01月02日2件のコメント
2020年01月01日2件のコメント
*令和2年、庚・子(かのえ・ね)歳、七赤金星 新年明けましておめでとうございます 🙂
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
10時から午後3時頃まで、初詣のご祈祷をお勤めした。帰省されたご家族そろってなど、家族連れのお参りが多く賑やかだった。
少し寒くなったけど、例年に比べると寒さもそれほどでもなく元旦としては有難い事だった。道路が乾いた状態のお正月は珍しい事だ。いいようなそうでないような・・・。
「今年は今まで継続してきたものが更新され、新しい物が動き出しますが、それには反省や償いが必要となります」などと、今年も良い歳になりますようにという思いを込めながら、十干・十二支『庚・子歳』の話などをさせて頂いた。